projectでリハビリ中【クライミング日記】

先月、左手の筋をケガしてしまい暫くお休みしてました(><)

まだ少し痛みがありますが、最近少しずつ登り始めています。かなり保持力も落ちて、1か月で2グレードくらい落ちましたが…こういう時こそ前向きになることが大事なので頑張ってリハビリ中です^ ^

 

そして今日はクライミングジムprojectでリハビリです。

projectに来てるクライマーさんはみんな経験豊富で課題作りがスゴく上手いので、リハビリ中はいつも『左手はなるべく負荷がかかり過ぎないで足を上手く使う課題を!』とお願いして課題を作ってもらっています!

 

クライミングはケガをしてしまうとしばらく登れません。

結果、グレードが落ちてしまいモチベーション低下に繋がってしまうと思います。

しかしクライミングは腕よりも足や体の使い方が大事です。

私はケガをしている今、足や体の使い方を見直すチャンスと捉えて練習しています。

 

ケガはしないに越した事はありませんが危険なスポーツなだけにケガをしてしまうことは仕方ありませんからね(T-T)

大事なのはケガをした後にどういうモチベーションで取り組むか!だと思います。

さぁ〜無理をしない程度に練習頑張るぞー!^ ^

0

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

クライミング動画

クライミングに関する動画を随時更新! ジム〜岩場のクライミング動画やトレーニング動画を中心に配信します!

矢谷淳の自宅で出来るボルダリングトレーニング

パーソナルコーチ矢谷淳さんの『自宅で簡単に出来るトレーニング方法』を伝授。矢谷さんはいかに運動を生活習慣として入れ込めるかが大事なポイントと答えます。 実際に私も矢谷さんのトレーニングを実践して、少しずつ...しかし確実に効果を感じることが出来ています。 トレーニングは継続することが何より大事!簡単に出来て効果が高いトレーニングこそ価値があるのだと感じました^^ 矢谷さんのトレーニング動画は随時更新予定です。皆さんもパフォーマンスアップのために実践してみてはいかがでしょうか?

ボルトレ動画 提供元

矢谷 淳(やたに じゅん)

株式会社プラスワイ 代表取締役  
エクササイズメンタルコーチ 
セミナー講師・セミナープロデュース

運動未経験からアスリートまで幅広い層を担当。
豊富な知識と経験から、お客様の目標を達成する、出張専門のパーソナルコーチです。

矢谷淳.COM
http://yatani-jun.com/

Twitterアカウント

Chip@ボルダリングちゃんねる
ページ上部へ戻る